マイコンの記録

今はとある組込系開発の活動記録です。

新年立読始め。

最近の立読みのお供がこちら。

今、LPC1347で実験しているのだけど、ちょっと古いからかググってもあまり情報が無いし、オフィシャルもリンク切れが多いしでちょっと困る。やっと開発環境が出来てデバッグできるようになったのに急に書込み出来なくなったり。さすがにISPのことは載って無さそうだったけど、各ペリフェラルの使い方のサンプルコードが載っていて、他のデバイスとの比較もできるし参考になりそうだった。ハードのことはよくわからんけど、そこそこ開発した経験があったり他のプラットフォーム触ったりしたことがある人はこれくらいのアプリケーションノート的なのが良いよね。それに、LPC1347のサンプルコードをみると、なんか簡単な関数呼び出すだけでGPIOの設定とかしてるし。何それ俺も使いたい。 |= とか &=~ とか面倒くさいよ。買おうと思ったのだけど、いつもここでこれを読んでいるような気がするし、もしかしたらもう既に買っていて家にあったような読まずに積ん読?、って気もして買わずに帰った。駐車場代800円もしたけど買わずに帰った。家で探してみたけど、FPGAやARM系の本はあるにはあったが、これは無かった(苦笑)。

 

結局帰ってからamazonでポチりました。ポイント使って1000円くらいになったのでまぁいいか。さぁADCのバーストモードについて調べるぞ。